FF14/ナイト/レリック/コルタナ/ホーリーシールド

  • 2013.10.03 Thursday
  • 10:22


リアルもゲームも人間関係が大切だクマ〜!
そんなことを感じるここ最近。
ブログ書こう書こうと思ってた記事を貯まった画像と共に一気に近況報告クマ!!

FCメンバーでストーリークリアしたことから全てが始まる・・・




野良PTとFCのS氏と行ったドルムキマイラ討伐!





FCのトラ氏にレクチャー受けながらハイドラ討伐!


ちなみにこの後約30回ほどイフ武器取りのための周回で自分だけ取れないという完全にハマってしまう状態に陥りますw
今考えるとイフ武器取れない時期に哲学・神話集めができたのである程度装備の更新ができました(^ω^;


FCで新ガル練習PTやってみたり!

中央の白様がいつもレクチャーしてくれます。
ケアルし過ぎて禿げないようにネ!w

新タイタン討伐までレリッククエ進めて、難しいと聞いてたため放置していたところ、
昨日フレのR氏が「初見でもいいからクリア目的で行くからおいで^^」とお誘いいただき、8人集まるまで慌てて、動画と攻略サイトで予習して参加!
かなりギスギスオンラインを野良で経験してたので「最悪PTキックしてもらってもよいんで〜」っと事前にことわり入れても快く迎えていただきこんなPTもあるのかwっと感動!

PTはナイト1名のヒーラー3名編成でした(確か・・・)
あれよあれよとやるうちに核を壊すまで5回くらいリトライを繰り返し、
核破壊後、「どこまでタイタン削れるかな〜」っとやっていると気がつけばクリア!!

(↑お尻の人が主催してくれたフレのR氏)
R氏つながりでさらにフレが増えました♪

ナイト的にはタイタンの挙動に合わせてアビを使うのとHPにらめっこしながら薬品やら自己ケアルして維持しただけで簡単でした・・・

しかし、PTメンバーの動きを見ていると「これはDPSとヒーラーの人大変だな^^;」っと。
終了後、お誘いいただいた皆さんに聞くとかなりの回数今までやっており、今日こそはクリアするぞっということでの企画だったらしいですw

その後哲学900をさくっとかき集めてレリッククエの最終へ〜


FCメンバーやレリッククエ道中に仲良くなったフレの皆さんのおかげで完成できました!





周囲の話を聞いてるとレリック+1作るのに神話を使うのが王道らしいですが、自分はヴァラー装備欲しいのでまた神話集めの日々かなっと〜

アムダの殲滅速度アップに貢献しますんでアムダ周回やレリッククエ途中の方は手伝いますんでお気軽に呼びつけてください(笑)

レリッククエを通じて感じるのは、どんなに装備よかったりしても一人でクリアできない仕様上信頼できるフレやFCメンバーの価値はプライスレスくま〜ってことです。

リアルもゲームも人間関係大切!

関係各所のみなさま、これからも改めてよろしくクマー!!















コメント
階層が合えば是非に!
っというか次に実装されるクリスタルタワーも楽しみだクマ〜(=゚ω゚)ノ
理事がブログ見てくれてるのにビックリしたです(笑)
  • じょーじ
  • 2013/10/14 1:59 PM
やぁ、ジョージ。今度一緒にバハやろうぜぇぇ!!
  • 島田
  • 2013/10/08 11:34 PM
残業なう〜
初見でドヤ顔してたら廃人に「それっておもいっきりピクミンしただけやん」言われたww

どちらにしろお誘い頂き今後も改めてヨロシクです!
  • じょーじ
  • 2013/10/04 8:30 PM
初コメ〜〜♡¥(//∇//)¥

タコ初見でクリアとかまじすごいよー(=゚ω゚)ノ
ジョージさんめちゃ上手くて安定してたし¥(//∇//)¥

また一緒に色々行こうね〜(・ω・)ノ♡

あと、まさかお尻で紹介されてるとゎwww
  • リオ
  • 2013/10/04 10:03 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM