スポンサーサイト

  • 2014.10.19 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    リアルダブルフェイス〜正義の代償編〜

    • 2014.04.28 Monday
    • 20:07
    FF14ロドストでも誘導した記事がやっとできたんでアップしておきます。
    遅くなりました(笑


    4/15の夕方のニュース、翌4/16の朝刊の一面に登場しちゃいました。
    ど〜もさーせんw
    反響大きすぎて、本人も16日の朝、仕事中に役員から呼び出されて、外の喫茶店でモーニング食べながらこれを読みました。

    「業者が録音」ってのが私のことです。つまり悪徳業者を駆逐した正義のみかたにゃー!

    以下かなーりややこしい話なんで折りたたみ
    まずはこの新聞記事の事件について簡単なご説明。

    あるところに4年連続で談合して高額な契約を名古屋市とまいてる会社がありました。
    H25年、名古屋市内部で業務監査が行われ、その案件がやりだまにあがり、談合してる業者が行なってる業務のずさんさに指摘が入り、名古屋市内業者のみならず市外の業者も指名競争入札の対象とせよとお達しがでました。

    そこでたまたま新たな指名業者として指名されたのが、うちの会社。
    しかも、契約を統括するのが私ときたもんだ。

    指名を受けた翌日、弊社に電話が入り、事務員が「ジョージさん、○○っていう業者さんからお電話です。」と言うじゃありませんかw
    この○○ってのがずっと談合している現行業者であり、以前から下調べしていたため、業者名を聞いた瞬間「あー談合に協力して下さい」って電話がきたんだなっと察しがついたので、すかさずボイスレコーダーで会話の一部始終を録音。

    あとは報道された通り、悪徳業者の悪事をあばき、翌日はこの件で電話が鬼のように鳴り響き、対応に追われました^^;

    今回の件が公正取引委員会と警察の耳に入り、業者が処分されたあと、警察が捜査協力して欲しいと言うんで、「今から捜査するんかい!w」ってつっこんだら、ぜひ会ってお話をって言うんで翌週会社へお招きすることとなりました。

    協力内容は秘密裏に行われますが、これまで記事にした過去の内容も全てぶちまけ、今回の事件は氷山の一角でしかないことを説明してあげました。
    自殺した、N刑事のくだりまで話すのに3時間かかったって言うw

    刑事が帰る際に、個人の携帯番号を交換し「今後引き続きの捜査協力を」ってドヤ顔で言うんですが、ガチムチマッチョな刑事よりも美人女刑事さんならもっと積極的に協力するんだけどなー!

    うちの会長や刑事が言うじゃありませんか、「今回通報したのは良いことだけど、反感をかって復讐されないように気をつけ・・・」って言い始めて、「あーでもお前らには関係ないかw」って。

    百戦錬磨のうちの武闘派社長と、某指定暴力団で倒産した会社に追い込みかけたり、自○党系の選挙でバイトしてるうちに議員と仲良くなっちゃったりの自分とではそのへんの業者には負けまへんw

    この怖いもの知らずのイケイケな2人のナイスコンビが前年度は完全にハマり、弊社は前年度最高益を叩き出してしまいました。

    当たり前のことですが、「こつこつ真面目に努力する人が報われるべき」ってのは誰もが思うこと。
    でも、現実は「知ってる人だけが得をする世界、小学校と同じで大人社会も仲良しグループや派閥ばっかり」です。でも今回の件で「ジョージんとこヤ○ザ系の会社だと思ってたけど、実は結構マジメな会社じゃん!見なおしたわ!」って激励のお電話いただき、このニュースや新聞記事が、少しでも心に正義を持ってる人に響いたなら、よかったと思われます。

    これからも悪徳業者を軒並み駆逐するにゃー!!

    最近仕事が楽しくてしかたない^^^^

    スポンサーサイト

    • 2014.10.19 Sunday
    • 20:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ラグ鯖で遊んでました!
      まさか!?
      • じょーじ
      • 2014/06/08 4:21 PM
      あれ、もしかして11の頃ってラグ鯖でした?
      • S
      • 2014/06/05 9:11 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM